• ホーム

感動のコラーゲンスープ!

評判は知っていたのですが、食べたことがなかったコラーゲン鍋(別名:美人鍋)。通販で買って食べてみました!やまと豚コラーゲン鍋セットです!

はっきり言って私はこのネーミングにつられました (*^-^*)>"発送元はア・ラ・カルトンという創作豚料理のお店です。

届いて開けた時に目に入ったのが、黄金色のスープ。
そう。これがコラーゲンスープです!!

作り方は超簡単!

コラーゲンスープと豚足(!)を鍋に入れ火をつけます。
スープが溶けたらニンニク・ニラを加えます。
鍋が沸いたら火を弱め、シャブシャブしながら食べるんです。これだけ!
後で知ったんですが、この「コラーゲンスープ」と「豚足」でダブルコラーゲンになっているそうです (*^□'*)v

やまと豚コラーゲン鍋セットに入っているもの(公式サイトを参照しました)

  • やまと豚バラ 160g
  • 豚足1本6分の4カット 約260g前後
  • フォー1玉 50g
    (米粉・米でん粉・タピオカでん粉・食塩)
  • 豚足用辛味酢味噌100g
    (味噌・酒・コチュジャン・豆板醤・にんにく・砂糖・酢)
  • コラーゲンスープ 720g
    (砂糖・醤油・食塩・植物油脂・にんにく・黒胡椒・アミノ酸等 ビタミンC・酸味料・キサンタンガム・ビタミンB1・小麦 コラーゲンペチプド・デキストリン・ゼラチン・鶏がらブイヨン・醤油・胡麻油オニオンエキス)
  • 野菜(レタス・長ネギ・ニラ・ニンニク)

お味はどうだったのか?

これは、おいしいっす!!\(*^Ο^*)/

これ、豚足は辛味酢味噌をつけて食べるのがオススメとされていますが、私はそれ以前にコラーゲンスープがおいしくてたまりませんでした

なので、最初は辛みそはつけずに堪能した後、2度目の楽しみとして辛味酢味噌を味わいました。
いや、結局これもおいしかった (*^-^*)>"
豚足を引き立たせる酢味噌でした!

スープは私にとってはちょと濃い味でしたが、旨み・コクがあってたまりません
(スープだけでご飯食べられます (⌒o⌒)v )
さらにこれがコラーゲンですから、お肌にもいいとなれば、言うことないです!

女性がお変わりする程のおいしさ」という売り文句は、その通りだと思いました。
これが自宅で手軽に楽しめるので、普段仕事で忙しい私も、また頼んでみようと思います

自宅で気軽にコラーゲン鍋をする!

好きな具材を足して、さらにおいしさアップ!

正直申しますと、味は満足なのですが、食いしん坊の私にはちょびっと量が足りなかったです。(というか、もっと食べたかったと言うのがホンネ (・///・)
なので、自分なりに材料を加えてみました。

加える材料は何でもいいと思います。
鍋なんですから、自分の好きな具材でOKです。
私の場合には、ネギをさらに足して、白菜を入れ、ついでに水菜も入れちゃいました。
魚などは味が変わるかも知れないので、と一応避けておきましたが、どなたか試しておいしかったら、教えて下さい ☆⌒(*^-゚)v

 
INDEX